アーカイブ

カウンター

全アクセス数  570123
今日のアクセス数  111
ユニークアクセス数  60655
今日のユニークアクセス数  57

3月31日(火) 今までありがとうございました。

DSC_1334

今までありがとうございました。

あたたかな場所であればあるほど、あたたかな人たちであればあるほど、さみしく、悲しく、離れがたいものです。そして、そうであればあるほど、新しいところでも、踏んばれることを、知っています。牛堀中学校に育てていただいた8人は、明日からもまた、それぞれの場所で、しっかりと向き合っていきます。ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。お世話になりました。

3月31日(火) 令和元年度最終日

 今日で令和元年度が終わりです。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため,残念ながら,離任式は中止となってしまいました。
 今回は,8名の先生方が転出します。転出職員の机は荷物が片付けられ,なんだか殺風景になってしまいました。寂しいです…。

 転出される8名の先生方の想いを受け継ぎ,今後も牛堀中学校を支えていきます。新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

 ありがとう。さようなら。DSC_3943

3月30日(月) 春

DSCF3779

桜がきれいに咲いています。なんて思っている間にもう花びらが地面に落ちているのが見えます。

時間が流れるのは早いなと感じます。明日で3月も終わります。色々あった一年が終わろうとしています。

どうかみんなが思いっきり笑える日が早く来ますように。今が一番我慢するところ。

いろいろやりたいけど,いろんな場所に行きたいけど,みんなの笑顔のために。

昇降口前のチューリップもあの雨風を我慢して咲いています。

牛堀中学校

3月29日(日) 部活動中止のお知らせ

DSC_1346

東京では雪が降るくらいなので、とても冷え込んだ今日の雨。

さて、部活についてお知らせがあります。

近隣地域で、新型コロナウイルス感染症が確認されたため、明日からの部活動を中止とします。

健康に留意して、安全にお過ごし下さい。

よろしくお願いします。

3月29日(日) 今日は肉の日

DSC_1283

7月12日に野菜ソムリエの田野島万由子先生が 来たのを、覚えていますか?

「旬のものをいただく」「料理は科学」「食べるって楽しい」

大切なことを学びました。

肉を食べたら、バランスよく旬の野菜も。

そうしたら、どっちもおいしい。

舌鼓を打つようなハンバーグには、レタス、パプリカ。

まるで、牛中から見る夕方の空のよう。

お互いがお互いを引き立てる。

そんな関係は、見ても食べても、ベストマッチ。

料理も、人間関係も、「心を込めて」が決め手です。

});