アーカイブ

カウンター

全アクセス数  498091
今日のアクセス数  53
ユニークアクセス数  53609
今日のユニークアクセス数  21

10/23(火)本番への準備!本日も走ってきました!女子駅伝!

IMG_8696 去る10月17日(水)に,県東地区駅伝で力走を見せた牛中駅伝チーム。

総合で9位となりました。

男子は15位,女子は8位となりました。

1学期からの練習の成果が実り,各走者がベストを尽くすことができました。

18日(木)の放課後には,夏から練習に参加してきた生徒が集まり,集会をもちました。

みんなで一丸となって練習を支え,チームを支えてきたことへの感謝や,女子の県大会出場へのエールなど,一区切りとなる集まりでした。

それを受けて,本日,女子駅伝チームのメンバーは,ひたちなか市へ試走へ出かけました。

雨が降る中での走りとなりましたが,コースの下見,地面の状態等,本番に向けて収穫がありました。

県大会は11月9日(金)です。IMG_8658IMG_8663IMG_8664

10/23(火)JRC活動を通して

IMG_8695先週の土曜日に清華祭を終え,学校には再び,穏やかな日常が戻ってきました。

清華祭で活躍した生徒達は明るく,やさしい笑顔でいっぱいでした。

その表情からも,清華祭の成功がうかがわれます。

さて,学びの秋にふさわしく,授業に打ち込む生徒達の姿がありました。

また,本日は,本校から3名の生徒会役員がJRC活動に参加しました。

活動を終え,戻ってきた生徒は,充実感に満ちていました。

3人の「R80」をお聞きください。

接続詞を用いた2文で,振り返っています。

「JRC活動の内容について知ることができました。そして,それは学校では学ぶことができない新しいことなので良い機会になりました。」

「国境のない医師団の方の話を聞くことができて,とても勉強になりました。また,そのことから人のために尽くすことの大切さを学びました。」

「本日の講演会でノーベル賞を受賞した方のお話を伺うことができました。そして,医学で活躍された方のお話で興味深く,とても参考になりました。」

参加した生徒にとって,多くのことを学ぶ貴重な時間となりました。

ぜひ,まわりの友達にも広げていってほしいです。

人のために「プラス1」

ただいま,牛堀中でも「プラス1」実施中です。

});