カウンター

全アクセス数  353601
今日のアクセス数  7
ユニークアクセス数  43280
今日のユニークアクセス数  4

全校朝会で表彰を実施

1130全校朝会\11/30(水)本日朝の全校朝会においてたくさんの表彰を行いました。全校で校歌を斉唱した後の表彰でした。内容は,数学検定・潮来市青少年のつどい・JA共済書道コンクール・市スペリングコンテスト(3年)・行方地区剣道祭です。多くの本校生徒の文武両道に渡る活躍が見られました。また時間の関係で他の表彰は行えなかったので,次回に繰り越します。

潮来市PTA連絡協議会主催ソフトバレーボール大会

11/26(土)に日の出中・日の出小・中央公民館の3会場で,H28市P連ソフトバレーボール大会が開かれました。本校からは,学年ごとの3チームが出場し,2年生チームが予選リーグを突破し,決勝トーナメントに進出しました。1年生,3年生チームもそれぞれの試合で健闘してい1年生チーム2年生チームました。選手並びに応援のみなさん,練習期間も含め,本当にお疲れ様でした。3年生チーム

薬物乱用防止教室を実施

11/25(金)本日は,期末テストの2日目であり,残りの教科のテストが実施されました。来週早々返却が始まると思いますが,しっかり解説を聞いて復習をしてもらいたいと思います。

また,6校時にランチルームにおいて,茨城県警から署員の方に来ていただいて,「薬物乱用防止教室」を実施しました。途中でDVDの視聴を挟みながら,薬物使用に危険性の話を聞きました。昨今,テレビや新聞で騒がれていますが,「絶対にダメ」というキーワードを絶対に忘れず,これから生活していってもらいたいと思います。

第2学期 期末テスト1日目

11/24(木)本日,2学期の期末テストの1日目でした。午前中の4時間を使って,①社会 ②理科 ③英語 ④技・家 のテストを行いました。明日も午前中を使って,残りの教科のテストがあります。生徒の皆さんは,その努力の成果を見せられるといいですね。明日もがんばりましょう。

第2回校内研修支援訪問(道徳)がありました。

11/21(月)本日,本年度2回目となる校内研修支援訪問がありました。茨城県教育研修センターから糸川先生に来ていただき,道徳の研修を行いました。5校時には1年A組で石田先生の道徳の授業,6校時には2年B組で宮原先生の道徳の授業を行い,糸川先生をはじめ他の先生方で参観を行いました。どちらのクラスも自分の考えをしっかりもって授業に向かっていました。生徒たちが下校後に,図書室で研究協議を行い,最後に講師指導をいただきました。今後の道徳授業に生かしていきたいと思います。

1A道徳

1A道徳

2B道徳

2B道徳