カウンター

全アクセス数  234886
今日のアクセス数  23
ユニークアクセス数  31753
今日のユニークアクセス数  13

初めての体力テスト

P1220022

本日、中学校に入って初めての体力テストが行われました。

班ごとに分かれて行い、上級生に教えてもらいながら反復横跳びや上体起こしなどの測定を一生懸命行っていました。

スムーズに測定することができ、測定するときのあいさつもしっかりと出来ていました。

自転車の荷綱の縛り方練習

DSC01449DSC014541年B組の学級活動では,スポーツバッグを各自の自転車に荷綱で巻き付ける練習をしました。入学当初は,自転車通学に慣れていないため,走行中に荷綱がほどけてからまったり(事故につながり危険です),荷物が落ちたりしてしまうことがあります。本日の練習では,皆,担任のアドバイスを真剣に聞いて実践し,バッグをしっかりと固定することができました。

1年A組は昨日同じ活動を行いました。

今回の活動をいかし,これからも交通安全に十分に気をつけて登下校してください。

避難訓練を実施

4/27(木) 6校時に地震と火災を想定して行われた本年度最初の避難訓練を実施しました。雨天のため避難場所が体育館に変更になりましたが,生徒達は,避難途中におしゃべりすることもなく静かな移動ができていました。体育館に集合した後は,校長先生から主に地震の被害や被害予防に関するお話がありました。DSCF1913DSCF1912

体力テストを実施

4/28(木)本日,雨天のため体力テストを体育館のみで実施しました。1~3年の縦割りで班を作り,その班でそれぞれの測定場所を回りました。それぞれの場所で,始めと最後にしっかりとあいさつができていました。測定記録に一喜一憂する姿も見られました。DSCF1909DSCF1910

全校朝会を実施

4/27(水)本日,全校朝会を開きました。朝のあいさつから始まり,全校生徒による校歌斉唱の後,佐藤先生から「交通安全」に関する話がありました。先生自身の交通事故の経験から,「命の大切さ」や自分の命は自分で守るために「交通ルール」をしっかり守ろうという内容でした。明後日からゴールデンウィークに入りますが,これからずっと事故なく安全に生活できることを願っています。DSC00272