カウンター

全アクセス数  234886
今日のアクセス数  23
ユニークアクセス数  31753
今日のユニークアクセス数  13

2校時 ストレスについての授業

DSCN8246[1]DSCN8253[1]

本日,2校時に1年A組B組合同で,スクールカウンセラーの菅宮先生によるストレスについての授業が行われました。
ストレスについての話だけでなく,ストレスを和らげる呼吸法やタッピングという活動も行いました。
みんな真剣な態度で授業に臨むことができました。
ストレスと上手に付き合って,たくましく成長していってほしいと思います。

2年生 心肺蘇生講習

11月18日, 2・3校時に潮来消防署のかたをお招きして, 心肺蘇生法を学びました。
DSC09081DSC09057

1年生 ある休み時間の風景

DSCN8230[1]

生徒たちは授業にたっぷり集中した後の休み時間が大好きです。

友達と話したり,本を読んだり,勉強したりと思い思いに行動しています。

アップされた写真はある生徒が撮影しました。「いい写真が撮れました!」と喜んでいました。

清掃風景

気温が下がり,落ち葉が落ちてくる季節になりました。

1年生たちは清掃の時間に落ち葉拾いを行っています。

CIMG6710

こんなに集まりました

こんなに集まりました

他にも教室や廊下など一生懸命清掃を行っています。

きれいな環境で学習することは,学力向上につながるので,これからも清掃活動に

力を入れていきます。

加湿器を設置しました。

DSCN8183[1]市内でノロウイルスが流行しています。インフルエンザなどもこれから流行していくことが予想される為,予防策として各教室に加湿器が設置されました。

しかし,病気の予防の基本は手洗い・うがいです。学校でも声かけをしています。ご家庭の方でも声かけを行っていただければ幸いです。