カウンター

全アクセス数  285838
今日のアクセス数  10
ユニークアクセス数  36777
今日のユニークアクセス数  10

卓球部団体戦 県大会初戦突破!!

DSC01737DSC017397/24(木)卓球部が県総体卓球団体戦に出場しました。初戦は,守谷市の御所ヶ丘中と対戦し,見事大接戦を制し,3対2で勝利を収めました。続いて,2回戦は,東海村の東海南中と対戦し,残念ながら0対3で負けました。

朝学校を5時45分にバスで出発し,2時間ほどで会場に着き,試合に臨みました。写真は出発の時のものです。

明日は,個人戦があります。シングルス,ダブルスともに出場します。全力を出し切れるようがんばってほしいです。

サマースクールがんばっています。

DSCF03037/23(水)昨日から始まった第1期サマースクールも2日目になりました。本日もクーラーの効く図書室は満員御礼です。宿題や自分で用意した課題をがんばって解いていました。分からないところは,監督の先生にききながら取り組んでいます。

第1学期終業式などを実施

7/18(金) 1学期の最終日となった本日,まず表彰が行われ,県東地区陸上入賞者,英語検定合格者,みんなにすすめたい一冊の本推進事業の教育長賞受賞者が表彰された。読書に関し,この4月からの累計が30冊を超えると教育長賞である。本日の代表者は,記録を調べた段階ですでに86冊をクリアしていた。ぜひ他の生徒のみなさんにももっと読書をがんばってもらいたいと思います。

次に,今度8/2の茨城県吹奏楽コンクール県東地区大会に出場する「吹奏楽部」と7/24・25の総体の県大会に出場する「卓球部」の激励会を実施しました。吹奏楽部は,コンクールで使う曲の演奏があり,2つの部とも決意表明がありました。そのご,生徒会長と校長先生から激励の言葉がありました。両部活とも全力を出し切って悔いの残らないようがんばってもらいたいと思います。

最後に終業式が行われ,校長先生から1学期のまとめと夏休みに気をつけることの話をいただきました。式後,生徒指導主事の仲澤先生からも休み中の生活について守るべき点の話がありました。

生徒のみなさんには,安全で有意義な夏休みにぜひしてもらいたいと思います。

学期末の学年集会を実施

7/17(木)本日は,4校時までが通常の授業で,その後1学期最後の給食を食べました。5校時に全校一斉に大掃除を行い,6校時に学年ごとに3カ所にわかれ,学年集会を開きました。学年主任の先生を始め,学年の先生がそれぞれ担当を分担して話をしました。学習・生活・交通安全など大切ないろいろなことを生徒達に伝えました。生徒のみなさんには今日の話を忘れずに,かけがえのない有意義な夏休みにしてほしいと思います。

1年生\

1年生\

2年生\

2年生\

3年生\

3年生\

科学の甲子園ジュニア茨城県大会予選

7/16(水)の放課後,16:00~17:00の時間を使い,科学の甲子園ジュニア茨城県大会予選を行いました。これは,昨年度からスタートした県の事業です。本校は,1年生と2年生の全員が参加しました。みんな普段のテストとようすが違うので,戸惑いも見られましたが,一生懸命問題に取り組んでいました。1年A組\1年B組\2年A組\2年B組\