カウンター

全アクセス数  337626
今日のアクセス数  103
ユニークアクセス数  41986
今日のユニークアクセス数  54

全校朝会が開かれました。

DSC015714/30(水)に全校朝会が開かれ,校長先生から「時間」についてのお話がありました。「自分の時間」と「みんなの時間」の区別と学校生活のほとんどは「みんなの時間」なので,みんなの時間を奪ってしまう(例えば,授業中の私語など)ことがないようにとの話でした。DSC01570

実力テスト(全学年),自転車安全利用・鍵掛けモデル校キャンペーン

DSC01565DSC01568DSC01569

4/28(月)に1~3年の全学年が実力テストを行いました。みんな真剣に問題に向かっていました。

また,下校時,行方警察署交通課と生活安全課より署員の方々がみえ,交通安全母の会の方々と一緒に、パンフレット・鍵・タックルバンドなどを配ってくれました。(自転車安全利用モデル校・自転車鍵掛けモデル校キャンペーンの一環として)

家庭訪問が終了しました。

 本日(4/25),4日間に渡った家庭訪問が無事に終了しました。お忙しい中,時間を作っていただいた保護者の皆様のご協力により,貴重な情報交換ができました。ありがとうございました。これから有意義に活用させていただきたいと思います。

体力テストを実施

4/24(木)の3・4校時に本年度の体力テストを実施しました。1~3年生で縦割りの班を作り,体育館とグラウンドを回り,各種目の測定を行いました。昨年と比較し,記録が伸びた生徒や残念ながら伸びなかった生徒などいろいろいましたが,全員真剣に取り組んでいました。

全国学力・学習状況調査を実施

4/22(火)3年生対象に全国学力・学習状況調査が行われました。緊張感を持ちながらも最後まで一生懸命に取り組む姿が見られました。

また,本日より5/21に開かれる予定の県東地区陸上競技大会に向けての全体練習が始まりました。