カウンター

全アクセス数  207722
今日のアクセス数  56
ユニークアクセス数  28343
今日のユニークアクセス数  39

ボランティア活動

CIMG0210夏休み中に各部活動でボランティア活動を行っています。

写真は卓球部が学校周辺のゴミ拾いをしている様子です。

ボランティア活動を通して地域に貢献していきたいと思います。

8/14(月)和式トイレの一部洋式化の工事が始まりました。

DSCF3304本日より夏休み期間中の4日間を使って,校舎内の和式トイレの一部を洋式化する工事が始まりました。本日は,改修する和式トイレの解体を行っています。次の作業日まで間は空きますが,8/23には工事が完了する予定です。

2年生職場体験学習

DSCF8068DSCF8100DSCF8112DSCF2827
昨日から2日間各地で職場体験を実施しました。各事業所で普段味わうことのできない体験をすることができました。台風で1日中止になってしまったことは残念でしたが,生徒にとって有意義な活動になったことと思います。

2学年

8/8(火)ひっそりとした学校

本日は,台風接近のおそれがあり,昨日午後の時点で生徒の登校は中止になったため,校舎内と体育館内はひっそりとしています。2年生の職場体験学習も残念ながら本日の分は中止になりました。明日と明後日は通常通り実施ますので,2年生には真剣に仕事をがんばってほしいと思います。

台風接近に伴う8/8の登校取りやめについて

本日から明日(8/8)にかけて台風5号の関東地方への接近が予想されます。そのため,潮来市では小中学校児童生徒の登校を一切取りやめることになりました。
従って,本校でも明日の「駅伝練習」「部活動」や2年生の「職場体験学習」は中止になります。

※  川の増水や木々の枝の散乱も予想されるので,外出は控え,安全に十分注意させてください。
※  お子さんには,夏休みの課題や学習を家庭で進めさせてください